紙パック飲料メーカーである株式会社エルビーが、紙パックモクテルの第二弾を発表した。
⇓第一弾はこちら
全国で販売されるとのことで、手軽にモクテルが手に入るチャンスかもしれない。
【@Pressより転載】
株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:二反田 貴浩)は、カクテルのような味わいの清涼飲料「モクテル」シリーズから、「モクテル ファジーネーブルテイスト」(紙パック450ml)をコンビニエンスストアにて1月18日(火)より全国(沖縄県を除く)発売いたします。
モクテルは似せた・真似たという「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を合わせた造語です。 「モクテル ファジーネーブルテイスト」は、甘くてフルーティーなピーチリキュール風の味わいに、皮ごと搾ったオレンジ果汁を加えた、甘さの中にほろ苦さもあるカクテルテイストの清涼飲料水です。
2021年11月に第1弾「モクテル カシスオレンジテイスト」を発売しご好評を頂いたため、第2弾「モクテル ファジーネーブルテイスト」を発売いたします。
■開発の背景
エルビーはコロナ禍における健康志向の高まりにおいて、ノンアルコール市場が成長しているのではないかと捉えています。中でもモクテルが注目されていることから、紙パックのチルド商品(後述)で果物のおいしさを発揮できるのはないかと思い、紙パック飲料メーカーとして「モクテル」シリーズを開発するに至りました。
第2弾となる本品を開発するにあたり、新たにモクテル全般を飲用する消費者を対象に自社調査※1を行い、1つの新たなニーズを発見しました。注目したのは飲用理由2位の「果汁のおいしさがある」です。他の理由に比べて、20代~40代に重視されていることがわかります。
「モクテル」シリーズの主な購買層は20代~40代であることから、「果汁のおいしさ」を追求することが飲用者のニーズに応えることになると考え、今回のファジーネーブルテイストは前回よりも果汁感をアップしています。果汁の甘さと酸味のバランスを再調整することで、果汁感をより楽しめる設計になっています。
■製法について
「モクテル」シリーズは、エルビー独自の技術「バーチャルカクテル製法」で、清涼飲料水ながら本格的なカクテルの複雑な香味・コクを表現しています。
更に紙パックのチルド(冷蔵保管)商品は、製造してからただちに10℃以下に冷却し、配送からお客様の手に渡るまで徹底した温度管理をしているため、風味や香りを損なうことなく深い味わいを楽しめます。
※バーチャルカクテル製法とは・・・バーチャルカクテル製法は3つの技術を合わせたエルビー独自の技術です。
■商品概要
商品名 :モクテル ファジーネーブルテイスト
種類別 :清涼飲料水
容器・外装 :紙パック450ml
JANコード :49-01277-25181-1
保存方法 :要冷蔵(10℃以下)
賞味期限 :製造日を含む16日間
希望小売価格:150円(消費税込み)
発売地域 :沖縄県を除く全国
発売日 :2022年1月18日(火)
0コメント