紙パック飲料メーカーがつくる「紙パックならでは」のモクテル、発売開始。

紙パック飲料メーカーが「紙パックならでは」のモクテル『モクテル カシスオレンジテイスト』を販売開始した。コンビニチェーンで手に入るとのこと。

紙パックならでは...面白い....


@Pressより転載】

株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:二反田 貴浩)は、カクテルのような味わいの清涼飲料「モクテル カシスオレンジテイスト」(紙パック450ml)をコンビニチェーンにて11月16日(火)より全国(沖縄県を除く)発売いたします。


■開発の背景

モクテルは似せた・真似たという「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を合わせた造語です。

エルビーはコロナ禍における健康志向の高まりにおいて、ノンアルコール市場が成長しているのではないかと捉えています。中でもモクテルが注目されていることから、紙パックのチルド製法で果物のおいしさを発揮できるのはないかと思い、紙パック飲料メーカーとして本商品を開発するに至りました。カクテルテイストの飲料は、エルビーで初の試みとなります。


■製法について

紙パックのチルド(冷蔵保管)商品は、製造してからただちに10℃以下に冷却し、配送からお客様の手にわたるまで徹底した温度管理をしているため、風味や香りを損なうことなく深い味わいを楽しめます。

更に「モクテル カシスオレンジテイスト」は、エルビー独自の技術「バーチャルカクテル製法(後述)」により、清涼飲料水ながら本格的なカクテルの複雑な香味・コクを表現しており、果汁の香りと味わいを追求した、紙パック飲料ならではの味わいを楽しめます。

チルド製法・バーチャルカクテル製法という技術面と、長年果汁飲料を開発してきた当社だからこそできた味わいです。


■バーチャルカクテル製法とは

バーチャルカクテル製法は3つの技術を合わせたエルビー独自の技術です。

技術(1):アップルビネガーを使用した当社特許技術(特許第5167009号)を

     活用することで、カクテルを飲んだ際の舌触りや喉越しを

     再現しています。

技術(2):ブランデーを入れることで、カクテルから感じる苦みや甘味などの

     複雑な味を表現し、より本格的なカクテルの香味・コクを

     引き出しています。(この商品は香味付けの目的でブランデーを

     使用しておりますので、お子様やアルコールに弱い方、

     妊婦・授乳中の方、運転時などはご注意ください。)

技術(3):果皮までまるごと絞ったコミニュテッド果汁を使用することで、

     果汁感のある味わいに仕上げました。

またパッケージは架空のグランピングバーをイメージしており、自然の中でリラックスしているような、非日常の特別な時間を過ごしているような気分を楽しんでほしいという想いが込められています。

「お酒を飲んだような楽しい気分になりたい」「リラックス時間をおしゃれに過ごしたい」「おうち時間に自分でアレンジしたい」など、人や場所を選ばず気分に合わせて飲むことができ、モクテルが注目される今だからこそ飲みたい飲料となっています。


■商品概要

商品名   :モクテル カシスオレンジテイスト

種類別   :清涼飲料水

容器・外装 :紙パック450ml

JANコード  :49-01277-25173-6

保存方法  :要冷蔵(10℃以下)

賞味期限  :製造日を含む16日間

希望小売価格:150円(消費税込み)

発売地域  :沖縄県を除く全国

発売日   :2021年11月16日(火)

ノンアルライフ | アルコール度数1%未満のノンアル・ローアルマガジン

アルコール度数が1%未満のノンアル・ローアルを紹介しているWEBマガジンです。1日3杯はノンアル・ローアルを飲む編集長が運営しています。お酒好きの人も、お酒が苦手な人もノンアルを楽しめますように。

0コメント

  • 1000 / 1000